コミュニティにようこそ

コミュニティにようこそ

Zoho サポートのコミュニティ機能は、顧客とのコミュニケーションに役立ちます。

顧客が、コミュニティのフォーラムに4種類の投稿を行うことができます。投稿できるのは、アイデア、質問、問題の報告、議論の4種類です。それぞれの目的は次の通りです。

顧客と意見交換をしたい場合、コミュニティの「議論」を利用できます。議論や共同作業を進めることができます。

顧客からの質問を受け付けることができます。すぐに質問に回答すると、顧客からの信頼度を向上できます。回答した質問は「回答済み」とk記載できます。

「問題の報告」では、顧客が問題を報告できます。問題の詳細を記載することができ、問題の内容を把握するのに役立ちます。また、「問題の報告」をサポートの問い合わせに変換して、対応状況を管理することもできます。

顧客からの意見は、事業を展開する上でのアイデアとして役立ちます。顧客からのアイデアの投稿を受け付けることができます。アイデアに対する投票を受け付けることも可能です。

コミュニティの設定方法については、こちらで確認できます。